はじめまして

はじめまして。yugoです。

twitterアカウントはこちら。yugo (@yugo_tak) | Twitter

 

初めての記事ということで、軽く自己紹介から。

関西でプログラマーをやっております。PHPJavaが好きです。

 

今はゲーム業界ですが、前はWebも作ってました。

ぼちぼちOSSや自作フレームワークなんかつくっていければなぁと思っております。

最近はPHPの内部構造なんかに興味があり、ZendEngineを調べたり、PHPのextensionなんかをつくって遊んでいます。

 

趣味は映画鑑賞で、好きな映画はブライアン・デ・パルマ監督、ジョン・カーペンター監督、デヴィッド・フィンチャー監督などなどです。

SFが好きで、サイバーパンク系の本を買っては積み本にするのが日課となっています。

好きなゲームは メタルギアシリーズです。メタルギアは自分の原点です。

SFや映画を好きになったのはメタルギアの影響です。KOJIMA IS GOD!

 

おそらくこのブログはプログラミング関係の備忘録的な記事や、映画の感想を書いたりといった内容になっていくかと思います。

 

とりあえず、ブログを続けることが当面の目標です。

よろしくお願いします!