ねぇ、ハーモニーって知ってる・・・

先日、映画『ハーモニー』を観てきました。

個人的には『屍者の帝国』の映画がダメダメすぎて、それと比べてはまぁよかったかなと思えるレベルでした。

  それよりなんなの、あのビルとかのデザインは。

ピンク色という設定は原作にもあるし、世界観的に意味のある色だけど、あの蜘蛛の巣みたいなデザインは世界観に全く合ってない。

しかもピンクの色も濃くて肉色っぽくて、あの毛細血管みたいなデザインは、生府のアグリーメンツにとっては不快感すら感じそう(そしてWatchMeにも警告されそう)

 

建物のデザインは監視社会を描く上でも、小説を映画化するという意味でも非常に大事な部分なのになぁ、、

 

ビジュアル的にいけてなくてそこに違和感が拭えなかったのですが、生原画ほしさにart bookはポチりました(ズコー